Xbox360は1つも実績解除してないソフトの実績は削除できるっていうのがいいよね
トロフィーだと1つも解除してなくても消せない

起動してないゲームが実績欄にありました
すごく驚いたけど消せることを知ってたのでとりあえず削除

原因はコントローラが2つだったこと
前の起動時に無線の方の電池が切れて有線を使いその後挿したままだったのが問題
Xbox360はPS3と違ってコントローラごとにログインできます
今まで忘れてました・・・
で、今回本体起動したときには有線が挿さったままだったので
1Pが有線コントローラ、2Pが無線コントローラ という状態で2Pの無線だけしかコントローラがついてないと思い
2Pでサインインしてゲームをプレイ
実際は1Pもサインインしていたので1Pのサインインしてるアカウントでもゲームを起動したことになってる
1Pの方は基本自動でサインインになってるから全く気づかずに
1Pのアカウントに実績が作られたわけです

みなさんも気をつけてくださいね


一応実績0のゲームの消し方を
1. Xboxボタン?(真ん中のPS系でいうホームボタン)を押します
2. 実績一覧画面を出します 今のままなら左に1ついったページの一番上
3. 実績0のゲームにカーソルあわせてXボタン
システム変わらなければこれで消せます