出たようです

詳細はこちらのブログを
http://amaebi.net/archives/1983289.html

やはり機能は少ないようです
Vitaは今のところゲームデータを抽出はできないようなのでPSPみたいにゲームデータがネット上に出回ることはないみたいです

自作ソフトが動くというのはいいけどアップデートができないとなるとVitaの機能があまり使えなくなってくるのでPSPに比べあまり必要無さそうです
動く自作ソフトもそこまでなさそうだしPSPで動かせば十分なものが多いし・・・


Vitaでゲームデータが抽出できないのはセキュリティ面ではいいのですが
買ったゲームでBGMやゲームのCGがよくても画像や音楽を取り出せないのがいたいです
Vitaはスクショ機能があってだいたいのソフトが対応してるのですが、会社のロゴが邪魔なところに入ったりで結局微妙な感じになることも多いです
ロゴの位置を設定できるようになればいいのですが・・・
BGMも限定版買ってもサウンドトラックがついてなかったり、サントラついてるのに好きな曲が入ってなかったりとかあるのでやっぱりゲームから取り出せないのは嫌ですねー
作る側は中身見られたくないとは思うので、おまけモードとかで画像ファイルや音楽ファイルをメモリーカードに書き出すとかの機能がほしいな