すっごく面白いです!!

なんかテンションおかしい気もしますが気にしないでください


おはようございます
昨日は朝までホワイトアルバム2やってたためこんな時間起床です
だいたい投稿時間の1~2時間前

まだプレイしたのは数時間ですがかなり面白いです

PC版の評価で最初の1本目は普通で2本目がすごくよかったというのを聞いてたので最初からこんなにおもしろいなら後半どうなのかすごく期待です
1本目、2本目というのは、PC版は前半と後半で2本に分かれてるから

前作WHITE ALBUMもこういう感じかと思ってたのになんか違ったのでさらに期待が大きいです
前作はコミック版を読んで気になったので買ったのですが、予想よりすっきりさわやかーな感じで
ちょっとイメージと違いました
まず今作と違って選択肢メインで共通の部分がそんななかったし
今回はまだ選択肢が全然でてなく最近のゲームぽい感じです
個人的には選択肢少なめで共通長いのが好きです

BGMなど音楽も前作のが入ってて懐かしい感じもあります
このゲームの主題歌はすごく好きだったのでオープニング聞いた時に
そういえばこの曲ホワイトアルバム2の主題歌だったーーーー!
とかなり喜びました なんかオープニングムービーみただけで感動です
(内容は全く知らないのに)

プレイ初めて親友キャラの傾きがすごいなー
なんか昔キャラの角度おかしいってCGあったような・・
画像のキャラをよく思い出すとこのゲームのような気が・・・

やってて思ったのはよくある1日1日を丁寧に書いて全然話が進んでないっていうんじゃなくて
サクサク進んでく感じ
重要じゃない部分は省略で漫画みたいな感じがする
ノベルだとこういうの少ない気がする
もっと増えるべき!

それと、なんとこのゲーム「主人公がしゃべる(声がある)」
すばらしいですねー
すべてのゲームでこうするべきですよー
主人公だけ声がないなんて違和感ありすぎ!
もうこの時点で感動な部分がありすぎですよー(ストーリーの内容以外で)

そういえばヒロインの冬馬をみてなんかメモオフ指切りの記憶を思い出すという・・
体験版しかやってないけどなんか似てたような・・

買ったのはもちろん限定版なわけですが、同梱物はOPの絵コンテ集と楽譜とICステッカーとラジオCD
サントラかと思ってたらサントラじゃなかった
そしていくら好きな歌といっても楽譜読めないのでどうしたものか
サントラが欲しいんですけどーー
あと予約するとカスタムテーマがあるとか書いてた気がするけどない
Amazonで予約開始日に予約したのに・・
Amazonだと付かないのかな

まーそんなのいいやー
書いてる時間ももったいない!
早く続きプレイしよーーーー


-----
追記。
心配してコメントくれる方までいたのでちゃんと書いときます
カスタムテーマは色紙と一緒に発見されました
色紙がヒドイことになってたのはこちらの記事