ショックーーー!!
せっかくOSを4.0にアプデしたというのに…

買おうかと思って公式ページを見てみると対応が4.0以上って書いてたのでAndroid4.0になるVer2.00にアップデート

デザイン変わって使いづらいけどそれはおいとくとしてGooglePlayで検索
見つからない…
Android文字打ちづらいけど検索しようか とタイトルを打ってみてもヒットなし
PCから検索すると見つかる
もしかして非対応?
と思ってブラウザに直接URLを打ってページから購入ボタンを押して見る
非対応って言われた…

えーーーーーーーーーーー!!?
このためだけにアップデートしたのに?!
いままでしてなかったGoogleアカウントの登録までしたのに?!
はぁ・・・

とりあえずapk落として直接インストする方法に挑戦する予定
インストできる機種があればもっと楽とか書いてたけどインストできる機種があればこんなことしない…

apk落としてインストって有料でもできるのかな
無理だったら購入額を無駄にすることに…
apkからインストできるなら他の人に渡したりネットに勝手に公開したりして、誰でもタダでできることになる気もするし
有料のものは無理になってるのかなぁ…


ところで、Androidを4.0にする前に仮想環境のAndroidでやろうなんて考えてました
PCの方が楽そうだしということで
でも、重大な問題が!
マルチタッチできないよ…
そんなわけでゲームは仮想環境でやるのを諦めることに

少し見た感じ4.0で気になったのはGoogleの検索バー
邪魔な上にページ切り替えても全部に存在する
そして他のウィジェットみたいに消せない…
アプリを強制終了することで非表示できたけど、検索バーがあった場所にはウィジェット置けなくてあんまり意味がなかったり