go使ってるなら人はお得かも

発売日にプレイしたときは充電器を使わなかったので今回初めて使いました

そして思ったのがPSPGoのとほとんどいっしょじゃん!ということ

PSPは
コンセント) =|---------> (変換ケーブル-------=) (PSP)
のように
四角い変換ケーブル から直接線が出ていてPSP専用の丸い穴に挿すようになっています

それに比べるとGoとVitaは
コンセント) =)--------->(変換の四角いの) <USB---------=) (Go , Vita)
のように
四角いのにUSB-AケーブルをさしてGoやVitaとつなぎます
USBケーブルのもう一方は専用の形式で似ていますがGoとVitaは少し違います

USB-AなのでパソコンやPS3にもつなげるようになっています

とてもわかりづらい図?ですが このようにGoとVitaは本体に挿す部分が少し違うだけなので
Goの充電器があればVitaのUSBケーブルだけあればいいというわけです
両方を同時に充電はできなくなりますけどね

でもケーブル量が減らせて充電器の山が少し解消できます


四角い変換部分が違っても大丈夫なのかと思うかもですが、どちらも
 INPUT/ 100V-240V~0.2A 50/60Hz
 OUTPUT/ 5V 1500mA
で 一緒だったので問題ないはずです

PSPは買う時期によって数値が違ったので買った時期によっては違うかもしれないですけど
GOの発売は短かったしVitaもまだ出たばかりなのでだいたいがこの数値だと思います


GoとVitaの先の違いです
左側がVitaで右側がGoです
Goのほうが細長く、Vitaは短かく太いです