なんか危ない気がするな

ブログでは公開せずに下書きとしておいておくことができます

私はブログ関係でのことをいろいろ自分で見るように
下書きページに書いて非公開にしてました

この編集画面自体はログインしないとみれないので安全ですが
プレビューした画面はログインしてなくても普通にみれます
別のログインしてないPCで見れました

アドレスがめちゃくちゃな文字列なのでふつうたどり着けないとは思うのですが
検索エンジンで見つからないようにされてなければ検索したときに見られるかも
しれないしそうでなくとも非公開にしたいデータなのにURL打てば誰でも見れる
のはなんかイヤです

下書きで保存しなくてもプレビューできるのでページは作られてるみたいです


例 ↓
http://blog.livedoor.jp/netomemo/preview/edit/65e371c9e853df93ffa1c5b24e0dde9f

アクセスできるでしょ?


<追記>
プレビュー押して1日くらい?はみえるけどある程度時間がたつと消されて見えなくなるみたいです
下書き保存にしているものでも 

プレビューが表示できる短時間でみつけるのも無理なのでプレビューしたものが見られることは
普通はなさそうですね
一瞬でもイヤならプレビューボタンを押さなければページも作られないので見られることはないです