sg-wall

シュタゲは最初のXbox360版が発売された頃にクリアしたのですが、Vita版がPSPlusでフリープレイだったので懐かしいなーと思ってまたプレイしました

2回目なので簡単にトロフィー集め用の攻略です
一番最初のシュタゲはメール分岐が多く、リストがゲーム中で表示されないので大変です
全部見る必要はないですが、トロフィー条件のですらどこなのか探すのが辛いです
チャートにはトロフィーに関係するメールしか載せていません

Xbox360版にCGなどのアップデートがあったときの実績はトロフィーに存在しません

エンディング分岐

鈴羽END
Chapter6でDメールを送らない

フェイリスEND
Chapter7でDメールを送らない

るかEND
Chapter8でDメールを送らない

まゆりEND
紅莉栖フラグを立てずにChapter9に入る

紅莉栖END
TRUEENDフラグを立てずにChapter10因果律のメルトに入る

TRUEEND
TRUEENDフラグを立ててChapter10因果律のメルトに入る

フラグ条件

紅莉栖フラグ・TRUEENDフラグともに紅莉栖からのメール

紅莉栖フラグ
Chapter4
書いた?サイエンティスト
サイエンティスト??バッドサイエンティスト
バッドサイエンティストオヤジギャグ
HomeAlone部外者
えええ?屈辱
じっと手を見るなんでここにいるんだろう
ここにいること を開く

TRUEENDフラグ
Chapter5
予定交通費
バカ! を開く
(´・ω・`) を開く
Chapter7
鍵が(ノД`)鍵がない
( ゚д゚)セキュリティ
妄想ですね分かります現実
現実 を開く
Chapter8
証明して説明!どういうこと
そんなわけあるか を開く
非モテ女より を開く
Chapter9
連絡しろバカ!不安
Re:Re:連絡しろバカ! を開く
Chapter10
今どこ?居場所


フォーントリガーが条件のトロフィー

天才少女のメランコリー
紅莉栖とメールを使って仲良くなった
Chapter4で紅莉栖フラグを立てる

雷ネットのヒーロー
雷ネットのあらすじ13話分コンプリート
Chapter1[まゆり]面白いよ
Chapter3[フェイリス]雷ネット13話
Chapter4[まゆり]翔くん
Chapter4[フェイリス]8話と言えば
Chapter4[るか]雷ネットの件です

流行終焉のカエルん
ゲロカエルん待ち受け壁紙コンプリート
Chapter3[るか]カエル情報補足です
Chapter7[紅莉栖]げろかえるん
Chapter7[紅莉栖]燃えつきるほどヒート!

混沌の詩
カオスヘッドの着信ソング4曲コンプリート
Chapter2[フェイリス]予言歌
Chapter3[フェイリス]Re:Re:ボーカルは美少女
Chapter5[フェイリス]Re:Re:コミマは

雷ネットのマスコット
うーぱの壁紙2種類コンプリート
Chapter1[まゆり]資金にしちゃだめー><

混沌の姫たち
カオスヘッドの待ち受け壁紙3種類コンプリート
Chapter1[フェイリス]やっぱりそうだったのニャ
Chapter5[まゆり]何者って…

不連続性のクオリア
紅莉栖からカップ麺買ってきてと2回連続で頼まれる
Chapter4[紅莉栖]頼みがある

黒歴史のパッション
まゆりからの「コス作りを始めたきっかけ」のメールを読む
Chapter5[まゆり]きっかけ

女戦士のプライド
鈴羽からの「格闘技」のメールを読む
Chapter4[鈴羽]今、テレビで

暴虐のシスター
るかからの「姉」のメールを読む
Chapter2[るか]姉についてです

猫のティータイム
フェイリスからの「紅茶」のメールを読む
Chapter1[フェイリス]猫舌ニャけど


チャート

同じチャプターが続いてる部分と前のチャプターに戻っている部分は、書いてる内容を全て終えたらシステムセーブして、オートセーブから指定されたチャプターの最新のデータをロード

Chapter1
まゆり
うーぱ…うーぱ資金にしちゃだめー><翔くん面白いよ
フェイリス
決戦は目前ニャ赤き南十字星やっぱりそうだったのニャ
Chapter2
まゆりと紅莉栖からの着信に出る
フェイリス
原罪レベル180%に上昇2000年予言歌
るか
お菓子を作りました家族家族についてですお姉ちゃん姉についてです
Chapter3
フェイリス
PHANTASM最高ニャ~♪PHANTASMボーカルは美少女カオスRe:Re:ボーカルは美少女
るか
カエルについてですゲロカエルんカエル情報補足です
Chapter3
フェイリス
PHANTASM最高ニャ~♪主題歌雷ネット2期OP雷ネット翔雷ネット13話
Chapter4
紅莉栖
書いた?レポートお願いしていい?カップ麺頼みがある
まゆり
宝くじといえば雑誌お出かけですか?レレレ~ガルガリ君るかちゃんのこと雷ネット翔くん
鈴羽
秋葉原って平和今、テレビで
フェイリス
大いなる災いの予感ヤツ能力のことニャンニャン語猫舌ニャけど
るか
雷ネットの件です
Chapter5
まゆり
今日のうれしかったことフブキちゃんとカエデちゃん何者って…
フェイリス
コミマは崩壊Re:Re:コミマは
Chapter5
まゆり
今日のうれしかったことコスプレきっかけ
Chapter6
タイムリープ直後のまゆりorるかに電話できるときにるかに電話する
鈴羽と父親を探しているときに紅莉栖に電話する
鈴羽END
Chapter6
Dメールを送ってChapter7へ
Chapter7
フェイリスEND
Chapter7
Dメールを送ってChapter8へ
Chapter8
るかEND
Chapter8
Dメールを送ってChapter9へ
Chapter9
Dメールを送らずにタイムリープ
Chapter10
まゆりEND
Chapter4
紅莉栖
書いた?サイエンティストサイエンティスト??バッドサイエンティストバッドサイエンティストオヤジギャグHome Alone部外者えええ?屈辱じっと手を見るなんでここにいるんだろうここにいること
フェイリス
大いなる災いの予感ヤツ能力のことチンチラ星Re:Re:第8話8話8話と言えば
Chapter5
紅莉栖
予定交通費バカ!(´・ω・`)
Chapter6
Dメールを送ってChapter7へ
Chapter7
紅莉栖
鍵が(ノД`)鍵がない( ゚д゚)カエルげろかえるん
Chapter7
紅莉栖
鍵が(ノД`)ヒャッハーゴゴゴゴゴありのまま、今起こったことを話すぜ燃えつきるほどヒート!
Chapter7
紅莉栖
鍵が(ノД`)鍵がない( ゚д゚)セキュリティ妄想ですね分かります現実現実
Dメールを送ってChapter8へ
Chapter8
紅莉栖
証明して説明!どういうことそんなわけあるか非モテ女より
Dメールを送ってChapter9へ
Chapter9
紅莉栖
連絡しろバカ!不安Re:Re:連絡しろバカ!
Chapter10
紅莉栖END
Chpater10
紅莉栖
今どこ?居場所
Chapter11
TRUEEND
Chapter1
届いているメールの添付に最後のCG