抽選とかやめてよー

最近は徐々にTOKYO GAME SHOW行く人増えてるせいかな

一般のチケットよりサポーターズクラブチケットのほうが早く会場に入れます
去年とかは一般チケットで入って、早めに並んでいたのに体験版にあまり触れれないということになったので今年はサポーターズクラブチケット買おうかなと思ってたのですが、サポーターズクラブチケットは今年から抽選式になったようです

http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2014/visitor/ticket.html

去年は体験版がチケット制で、チケットに書かれた時間にくればあまり並ばないで遊べるという形式だったので、早めに会場に入ってチケットひと通り貰えばいっぱい遊べるという状態でした

その制度の変更もあってかサポーターズクラブチケットが抽選式で、買ってもサポーターズクラブチケットがもらえるとは限らないようになりました

あまり詳しい説明が書いていなかったのですが、抽選は抽選券を3,000円で買って、はずれたら3,000円は返ってこないのか、抽選で当たった人だけが3,000円払う仕組みなのかわかりません

まだ買うか決めていないので抽選画面を途中まで進めた限りでは、値段や払込方法を選択をする必要があるので先に払うように思えます
そうだとすると、はずれたら一般チケットになるわけでもなく完全に3,000円の損だとするとやめとこうかなって気にもなります

年々参加者増えてるし毎回希望者全員じゃなくて先着らしいから倍率も高そう
ホントに3,000円返ってこないのなら逆に倍率低くなる気もするけど

==追記==
最後までやってみたら抽選登録だけで終わったみたいです
払込方法や値段とかありましたが、当選した場合だけのようです
ややこしいですね…
支払方法選択とか当選後でいいじゃんと思います