Phantasy Star NOVAのバトル体験版をプレイしました

UI(操作画面とか)はほとんどPSO2です

クラスや武器は新しいのが増えてました
今回は巨大ボス、ギガンテスと戦うので、それ特化のクラスと対ギガンテス武器が増えました

増えた武器は、空中に足場を設置できる武器と追加ダメージを与える杭を打ち込む武器です
対ボス用だからか通常時はあまり使えなそうです

他のPSO2との違いは、NOVAにはコンボすると攻撃力が上がるチェーンシステムがあります
これはPSO2にもできて欲しいです

あと、剣を使っていてもPSO2みたいに攻撃するごとに△の技が変わったりしませんでした
みんな銃や魔法みたいになってます
こっちのほうが好きなので良いことなんですけどね

それと オフラインな分、全体的に快適です


体験版としては、バトル体験版と戦闘部分用なので、できることは少なめ

キャラメイクはなしでクラスを選んだら自動でキャラクターまで決まります
選べるステージも1つです
セーブもありません
制限時間が10分で、私が限りだとギガンテスは倒せませんでした

昔の体験版といった感じです
最近のはどれも長いのですから…