bbcdexlogo

Vita版がフリープレイなのでやり始めました
が!…人がいない… 

トロフィーの関係です

条件自体はたぶん一緒なはず 



スコアアタックモード

PS3版と違ってコンテニューができません
これがかなり辛いです

敵は、
 1:カルル
 2:マコト
 3:プラチナ
 4:バング
 5:テイガー
 6:ノエル
 7:アラクネ
 8:ツバキ
 9:ヴァルケンハイン
 10:ミュー
の10人です

普通にやって勝てない人が楽に勝つ方法

キャラはテイガースタイリッシュを使います

使う技は
・↓B
・C
・↓C
・→C
・A長押し
のこれだけ

基本的には C で投げます→もっかい C でダウンしてる敵を起こします→さらに C を繰り返し…
だけで勝てます
ダウンしてる相手を起こしてる時に A を長押しして、起きたところで A を離して C のかわりにディストーションにすると効率UP!

ただ後半はこれだけだと勝てない時もでてきます

↓C では遠距離に高速の電磁砲?を発射します
ゲージが溜まっていて相手との距離が離れてるときにはとりあえず打ちます

ゲージがなくて相手がすぐ横にいないときは、→C か ↓B を使います
どちらかがあたれば、そのまま C につなげればほとんどの場合投げれます
→C からつなげるときは、 C を押すのが早過ぎると →C からの続きの技になってしまうのでワンテンポおいてから入力すると良いです


対ノエル
飛び道具無敵で距離を詰めれる →C が有効
銃での攻撃が飛び道具扱いで無効化できることが多いです

対アラクネ
ほとんど飛んでるので C はほとんど使わずに ↓B、 →C をメインで攻撃します
遠くに行ったら↓Cも使ってみる

対ヴァルケンハイン
コンボされてるときに C を連打してれば割り込めることもよくあります

対ミュー
ラストだけあってすごく強いです
が、 ちょっと離れたところから →C だけを繰り返してるとほとんどあたってくれて意外と簡単に倒せます



アーケードの隠しボスを倒す

隠しボスは11戦目のことです
だいたいのキャラはアンリミテッドのミューになります
隠しボスは、アストラルを一回以上ヒットさせた上で、一度も負けずに10戦目をクリアすると出現します


まずオプションで難易度をBeginnerにして、アーケードのラウンド数を1にします
Normalなんかじゃ10戦目のアンリミハザマで死にます

Beginnerにしても隠しボスの難易度はNormalと変わらず強いのでミューに勝てるキャラを選びましょう

ジンなんかはアストラルは投げからつながるので当てやすいですが、ミュー戦が特に楽とはいえないです
テイガーはミュー戦は楽な方ですがアストラル当てるのはなかなかめんどうです

Vita版は2P乱入によるやり直しができない上にコントローラが使いづらいのでPS3より難しいです
アストラルは10回チャンスがあるのでミュー戦に向けたキャラで行くと良いと思います

アストラルヒートをスタイリッシュモードで出すときは AとBを長押し です


 
ネットワーク

人がいません
フリープレイなのにほとんどいません
たまにルームが2つ3つあるくらいで基本は0です

昔のゲームな上にPS3のほうが明らかにやりやすいのでしようがない気もします

チーム戦を複数回 や チーム戦で自分が戦わずに勝利 などランキングマッチより人がいないと難しいものもあります

友人やネットでお手伝いしてくる人を募集しないと ほぼ無理 だと思います



キャラ別トロフィー

Vita版では2P放置で簡単にとるということができません
2つVitaあったり友人に手伝ってもらえればできますけど…

1人でコンピュータ戦でやる場合は、
・難易度をBeiginnerにする
・条件によってはアンリミテッドを使う
 (アンリミテッドはギャラリーでPSを使って買います 解放条件は最大でもレベル12)
・アピールで即ゲージMAXになる機能を使う

をすると少し楽になるかも