toz-top
期待ですねー

予約忘れてる人向け


Amazon特典なし

Amazon特典あり


Amazon特典のありなしで値段が1000円以上違ってます
特典があると定価のままで 8,716円
特典なしだと割引で 7,327円 です

最近よくあるAmazon限定のPC壁紙が付くというやつですが、はっきりいうとオススメできないです
いままで色々なの買ってきましたが、たいてい公式ページにありそうな画像で、キャラ紹介にあるイラストを1人ごとの壁紙にして人気キャラだけとか、全キャラ分を1枚に集合させてるだけです
一応画面サイズで種類はありますが、リサイズとトリミングしてるだけです

実際自分で公式サイトのキャラ画像使って作るのとクオリティに差が無いです
むしろちょっとがんばれば自分で作ったほうが良いのが作れると思います

せめて新規描き下ろしイラストとか、ゲーム専門店でのポスターやタペストリーみたいなイラストにしてほしいです…
ポストカードやスティックポスター?とかなら実物があるのでいいのですが、PC壁紙は1000円も出す価値はないと言い切れます


ただ、画像はサムネも公開されてないはずなので、買わなかった時だけ新規イラストだった というの可能性は0じゃないです
だから もしものために、と高い方を買わせる作戦なんでしょうねー



ところで今作は、キャラクターの3Dモデルがテイルズスタジオじゃなくてフライトユニットらしいです
シャイニングシリーズとか、アトリエやアルトネなどガストのゲームの3Dモデルを作ってるところです

シャイニングはけっこう昔のフォースイクサではモデリングはここだったのですが、ブレイドとかその後のPSPゲームは別のところだったようで PS3のレゾナンスではTony絵の再現度がすごいとかで話題になってました
シャイニングシリーズでもフォース系とは開発が違うんだっけ?

私はここのモデルがかなり好きなのでレゾナンスがフライトユニットが作ると知った時からかなり喜んでました

それがとうとうテイルズですよ
すごく期待できます

といっても、TGSで体験版やったりPVを見た感じだとそこまでいつもと違う感じはしなかったので、知らなきゃいつもどおりと思う人もいそうです

ソース:
http://jin115.com/archives/52062935.html
フライトユニットの人のTwitter

あとフライトユニットといえばユニティちゃんな印象がありますが、ユニティちゃんのモデル作ってたntnyさんはいつのまにかUnityに移籍していてもうフライトユニットにはいないらしいです
(個人的にはフライトユニットというよりはこの人のモデリングが好きだったり)