cielnoarno-top

http://social.gust.co.jp/pc/product/scc/

このたび、2015年4月21日に、現在「シェルノサージュ」及び「アルノサージュ」で使用している
サーバーの縮小を行うこととなりました。

    【サーバーの縮小による影響】
  • ■アクセス状況によっては、サーバーに繋がりにくくなる場合があります。なにとぞご了承ください。
    ■サーバー縮小による機能制限等は、ございません。
    【今後のサポートについて】
  • ■今回のサーバー縮小をもちまして、サーバーの更新及び追加アップデート、新規ダウンロードコンテンツのリリースは、
     基本的に終了となります。
    ■テクニカルサポートに関しましては、以下の時期まで引き続き行います。

    「シェルノサージュ」・・・2015年5月末日
    「シェルノサージュ RE:Incarnation」・・・2016年3月末日
    「シェルノサージュ PlayStation Vita the Best」・・・2016年11月末日
    「アルノサージュ」・・・2017年4月末日
    「シェルノサージュ OFFLINE」「アルノサージュ PLUS」・・・2017年11月末日
そろそろユーザも減ってきてますからねー
サービス終了じゃなくてよかったです(まだクリアしてない)

シェルノサージュは最終章の本編は終わったけどイオンがあの空間にいる謎を教えてくれる部分がまだだったりします
イオンちゃんに作ってもらうアイテムが多すぎてちょっとね…

アルノサージュに関してはトライアルで5時間やったのにゲームパッケージはたしかまだ封が開いてないです
でも限定版特典のオルゴールはたまに聞いてます
やりたいんですがやるなら一気にやりたいのでまとまった時間が取れる時に、って後回しにしてるともう1年です
サービス終了してしまう前にはやらないと!


そういえばシェルノツイッターはもうどれだけ呟いてないんだろう