geass-akito3-top

かる~いネタバレがあるのでまだ見てない人は見ないほうがいいかもしれません

やっぱりギアスはおもしろいです

今回は戦闘少なめでした
前半は 前回で言われてた民族衣装が出てきます
楽しい日常部分です
日常ではない気もしますが…

後半はルルーシュやスザク、シンなどユーロブリタニアの話です
ルルーシュが活躍?します
C.C.みたいな感じの謎のギアス関係の新キャラも登場します
戦闘シーンはスザクのランスロット!懐かしい!
さすがにスザクとじゃどっち勝つかはわかりきっているので 演出も途中からはナイトメアの戦闘シーンよりルルーシュとシンのほうがメインに扱われてます……

ラストでシンが妹にかけたギアス…どんなギアスなのか……
シンのギアスがルルーシュと全く同じ能力かどうかもまだわからないですし続きが気になります

次回4章がすぐというのもあるからか 今回ではストーリーとしてはあまり進んでません
そしてなんと 5章最終章が発表されました
全4章だったはずなのに1章増えました
続いて嬉しいような 終わるのがまた先に延ばされて嬉しくないような なんとも言えない気分です 


映画館でギアスを見ていて周りをみると意外と女性が多かったです
ギアスは一応ロボットモノでもあるのでほとんどが男性かなーと思っていたのでちょっと驚きでした

思い返して記事を書いてるともう一回見たくなってきましたが映画館は高いのでBDが出るのを待つことにします
6月26日… あと1ヶ月半です

今回もAmazonで絵柄収納BOX付き初回限定版があります
http://www.geass.jp/akito/bddvd3.html#amazon

第3章 (限定版)
第3章 (通常版)


これまでの
第1章
第2章