ap-fest

アクアプラスが20周年記念で大きなイベントをするようです
ap_20th_logo
http://aquaplus.jp/20event/


開催日は今年の11月28日29日 とかなり先です
なのですが そのチケットの抽選が1週間前の5月18日までで 22日から抽選結果のメールが送られてくるそうです
TGSしかイベントに行ったことのない私からすると こんなに早くチケット販売終わるの?とおどろきです

アクアプラス大好きな私としては 行ってみたいイベントなので イベント告知後すぐにとりあえず土日両方に申し込みました
これまでは 行ってみたいイベントでも 「人多そう」「行くまでがめんどくさい」などでTGSくらいしか行かなかったのですが 我ながら積極的でおどろきました


ブログに書くのが抽選締め切り後なのは倍率を下げるため・・・ではなく単に後回しにしてたら期限過ぎてただけです
最近は平日にゲームする時間をとれなくて、休日にゲームを取るとブログ書いてる時間がなくなるんです
コレ書こう というストックは山のようにあるんですけどね
積みゲーのごとく増えています

結果は 気になりますが急ぐことでもないだろーと思って公式ページを見なおしたら
なんと 振込期限が今日5月25日の23:59まで

なんでこんなに期限が短いの!
とりあえず結果を確認して 当選していたら 急いでお金を振り込まないとですね


抽選結果についてなんですが 昔、抽選に当たったことをインターネットなど不特定多数が見る所で公開しちゃダメっていうのを聞いた気がするんですが どうなんでしょう?
調べてみてもそれらしいことが書かれているは見つからないんですが、かといって前に聞いたことがある気もするのでダメなんだったらちょっと怖いです
そんなわけで もし当選していたら行ってきたあとに 感想を書こうかなと思います
後ならさすがに大丈夫でしょう
前でも問題無い気がしますけど

前回のTGSで抽選落ちしているので抽選運は良くないと思いますので期待はしないようにしてください


ところで 2日間あるのですが スケジュールとか書かれていないので何があるのか全くわからないです
土日の内容が一緒なのなら1日9500円とかなーり高いので 両方当選ならどっちかにしようかなとも思うのですが もし、別の内容なら両方行かないともったいないですし・・・

それに会場はやっぱり なのか東京です
アクアプラスだから本社がある大阪と期待したんですけど人が多いからか東京です
東京はホテル代も高いですからねー
お金が一気に無くなりそうです
1度のイベントでこれなのに、アイドルとか追いかけてあちこちのイベントに行ってる人たちはどれだけお金がかかってるんだろ・・・

もしお金払ってチケット買っても当日行けなくなったら1日だと10000円、2日分買っていると20000円も無駄になってしまいます
11月なので半年も先です
そんな先の予定なんて普通わからないのに今の時点でお金の振込までしないとっていうのはかなり難しいと思うんです
なんか当日いけなくなることを狙った策略を感じますね


でもまあ 当選する前から心配しても仕方ないですね
考えるのは当選確認できたらにします
と言っても猶予が1日もないわけですが