128いつもと違う住所に荷物を送ることがあったのですが、 その住所にはローマ数字のⅢがあって…

今回Amazon で買ったものを送る住所は「Ⅲ」ついていました
ローマ数字はマンション名によくあるやつですね

普通にその送り先を設定したのですが 確認画面をみると
「Ⅲ」と入力したはずなのに「V」になってる!! 

Vなんて打った覚えないのになー と思いつつ再度設定

もう一度確認すると… またも「V」 !
わけがわからないよ・・・

別の画面で未配送の注文リストを見るとなどの文字化けが起きてます
文字化けらしい「◆」に「?」がかかれた文字とVが「Ⅲ」のところに出ています

機種依存文字だっけ?と思い確認すると機種依存文字でした
とりあえずiの大文字を3つ並べて「III」にすることで対処

その後 調べてみると特殊文字はダメで3とか三にしてください とのこと
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200122080

iを3つにしたけどまぁ届くでしょ!
ローマ数字は123みたいな数字にするより「I」「V」「X」組み合わせたほうが見た目的にいいと思うんです