ap20fes

すごく楽しかったです!

なんと!!

うたわれ3の情報が発表されました!!!!!!

まさか 発売日まで発表されるなんて思ってなかったです


うたわれるもの
最終章
二人の白皇

2016・9・21
 


思っていた以上に早いです
すっごく待ち遠しいですねー!!!

最近ゲームでここまで発売日が待ち遠しいのはなかった気がしますよ



色々書きたいことはありますが 明日も早いので軽めにします気づくとそれなりにボリュームできてました


春くらいにあった抽選で当選していて喜んでいたのですが 当日券もあってまだ席がちらほら空いていました
人数足りてないみたいなので 全員が当選だったんですね…

それでもすごい人数なので TGS ほどではないにしろグッズ販売で長時間並ぶことになりました
あとやっぱりなのか女性がかなり少ないですね
男女比 9:1 ってレベルです
それに年齢層も上の人が多くて40代、50代って人も多く見ました
20年も続いていれば初期からのファンならそれくらいの年齢になってくるんですね
初期の頃だと成人ゲームとかメインだったわけですし
逆に大学生くらいの人はそこそこいましたが中高生っぽい人は少なかったです
あと 外国人も少なかったですがいました


このイベントはちゃんとチケットに席が書いてて自分の席があるタイプでした
最初の抽選であたったんだから 前の近い席だったりしないかなとワクワクしてましたが 私の席は 2段目真ん中の後ろのほうでした
正面からなので 見やすかったのですが 舞台までが遠すぎて 出演者の顔がよく見えない…
結局ほとんどディスプレイ(プロジェクタ?)越しでみてました

ぎゅうぎゅう詰めに椅子が並べられてるので 常に横の人にぶつかってる状態だったので 下の近くで見れる人や ちょっと遠いけどちゃんとした備え付けの椅子の上の階の人がウラヤマシイ とか思ってましたが 始まると声も十分聞こえますし ディスプレイが観やすかったので特に気にならなかったです

とまぁ 初回での抽選あたってもそこまで優遇ってわけじゃなかったので まだ当日券があるようなので 今からでもアクアプラスファンならぜひ行ったほうがいいと思います

今日行って初めて知ったのですが、今回のイベントはホワルバのコンサートみたいに映像化されないそうです
ライブ豪華だったのにもったいないー


トークステージでは すごく面白いショートストーリーがいくつかあってとっても楽しめました
2時間はあっという間でした

今日は男性キャラの人気ランキングが発表で うたわれの主人公2人がダントツ…
直々ですが うたわれ2にいなかったハクオロさんがトップって人気すぎですよ
(私はハクのほうが好きかな)

明日は女性キャラのほうが発表らしいです


後半はライブステージでした
私はちゃんとしたライブに行ったことがなかったので実質参加初めてでした
TGS みたいな色々やってるところにいくのはあっても 会場全体で 1つのことをやってるのはなかったです
すごく迫力があって 普段聞いてるのと同じ歌?って思ってしまうほど
ちゃんとしたスピーカーほしいなぁ

あとライトやサイリウムがすごく綺麗でした
サイリウムは意外とほとんどの人がもってて、みんなどこから出したの?って思ってました
大アクアプラス祭って書いてたのでたぶん物販に売ってたんでしょうね

アクアプラスの曲ならだいたいわかるはず! と思ってたのに意外と半分くらいしかわからなかったです
PC 版の To Heart や アニメ版での曲となるとさすがに聞いたことなかったです
アニメ全然みてないですからね…

ただ 「ライブ」というだけあって バラード系はあまりなくて明るい系が多かったです
エンディング曲が好きな私としては 「キミガタメ 来いー」「君をのせて 来いー」「あなたを想いたい 来いー」とかずっと思ってましたが来なかったです
ラストに closing 来ないかなという最後の期待まではずれて終わってしまいました

明日こそ と信じてます



ライブと待ってる時のCM映像見てて 「いくつもの未来」と「ヌエドリ」が思ってた以上にいい曲でした
アクアプラスの中では 普通かなくらいだったのですが、今日聞いてみて 「あれなんかすごくいい曲?」 と感じました

色々ゲームPVやOPが流れてましたが 最近のばかりで懐かしのものはほとんどなかったです
初代のうたわれとかティアティア1とかルーツとか流れて欲しかったです

ルーツ、テネ、TH当たりはそろそろ PS4 リメイクしてもいいと思うんですよ



グッズとごはんは明日以降にまとめて画像貼りますので今日は省略…
ですが ひとことだけ。 このみのカレー は色々とすごい、です




短めにのはずだったのに書き始めたらすごく長くなってた
はやくねよ




あ、あと エルルゥ可愛かったです