skypelogo

前記事
自分もこれで不便を感じています。
既読にする以外で治し方があったらまた記事にしてくれたらうれしいです。
とコメントいただきましたので直し方です


アップデートしましょう


以上です
やっと修正のアップデートが来たみたいです

これまでのバグがあったのは 7.17 でしたが この修正版は 7.18 です
アップデートは ウィンドウの上の方のメニューリストの「ヘルプ」から「アップデートの確認」を選んでください

試してみたらメッセージをみたら未読のオレンジ印は綺麗に消えていってくれました
今回は以外に早くに修正して、「めずらしくやるじゃんマイクロソフト」と心のなかで見なおしていたのですが。。。。




実は、ここからが本題だったりします

Web 版 Skype が使えない!!

オレンジが消える楽しさを味わおうとめったに使わないサブアカウントで web 版にログインしてメッセージを送って見ようとしたのですが

「サインインできませんでした。   サインインし直すか、ページを更新してください。」

と出て何度リロードしてもサインインできないです

マイクロソフトアカウントにサインインするときもいつもと違うログインを検出したとか言われてメールで送られたコードを入力させられるハメになって、いざサインインしてみたら Skype が使えないってひどい!


やっぱいつものマイクロソフトクオリティですな