nicologo

昔ニコニコをアカウントなしで(ログインしてなくても)見える拡張機能作りました
http://nmm.blog.jp/archives/19816549.html
http://nmm.blog.jp/archives/30294026.html

この拡張機能は 外部のビュワーサイトをつかってました
(実はこのサイトにもビュワーあったりしますよ 一応)

ですが 毎回移動するのも面倒なのですし、ビュワーサイト側が落ちてる時もありました
今回久々にニコニコの公式サイトに行く機会があって、もう直接ここでみえるようにすればいいんじゃない?と思ったのでやってみました

拡張機能をいれてないとこうなります

nicoviewerplus01


入れるとこうなります

nicoviewerplus02


上のほうのバーを見てもログインしてないですよね
本家の雰囲気で見えるのもいいところです


前のよりもがんばって作ってるのかとお思いの人もいるかもしれないですけど、すっごく簡単に書いてます
なんと10行ちょっとです
前のより短いです
拡張機能作るのよりこっちの記事書くほうが何倍も時間が掛かってるほどです



ところでサンプルに出してみたテイルズの次回作ですが、記事に載せるために何の動画にしようかと探してるとたまたま見つけました
実はベルセリアの PV は今回見たのが初めてです
いつもどおり期待できます

全体的なところや戦闘システムはイマイチよくわかってなくて、ストーリーもピントは来ないですが、

○ 主人公
○ BGM


がすごくいいです!

特に主人公がカッコよすぎです
ここ最近のテイルズは男主人公がそこまでカッコイイって感じじゃなかったので、女主人公ですがこれまでの主人公よりカッコイイです

戦闘部分でも赤黒い感じの爪攻撃と剣撃のエフェクト!すっごいワクワクしますよね

音楽もいつもとまた違う感じでしたけど 結構好きな方です
もう発売日ってでてるんでしたっけ?
ゼスティリアのトロコンはそれまでにできたらいいなー


話が逸れましたので戻します

作っては見たものの、ニコニコ自体にめったに行かないので自分で使うことはあんまりなさそうです
この PC だとログインしたくないなーってときや、ほとんど使わないからアカウント作るのも面倒ってときに役立つので使ってみてください

それと、今回のは直接ページを書き換えてるのでデザイン変更があるとつかえなくなるということには注意してください
あとは、コメント書いたりとかできなくて本当に見るだけなので、それなりに使ってる人は普通にログインしたほうがいいです


では ダウンロードは ↓ からどうぞです

nvp.crx

インストール方法
→ Chromeにcrxファイルのインストール

無効化される場合 
Chromeで無効化されたcrxファイルを動かす