連番楽に作りたいなー
ということで作ってみた

連番メーカー

単純に数字+0埋めだけでよかったのに、ファイル名変更ツールにある連番を参考にしたせいで無駄に機能がいろいろと…

使い方はほとんど見たままですので説明は簡単に


○数字以外も扱えます
文字セットを自分で登録することもできます
(AUTO を選択してマイセットに書きます)

○文字セットがAUTO のときは「最初」に入力された文字を元にプリセットの中から自動選択します

○「最後」と「いくつ」はどっちかだけでいいです

○桁を埋めるときの文字は、2文字以上だと前から使うか後ろから使うか選べます

4桁にしたくて数値が2で埋める文字が abcd の場合は

前から → abc2
後ろから → bcd2

になります

足りなければ勝手にリピートします
↑のを8桁にしたら

前から → abcdabc2
後ろから → bcdabcd2

という感じです

○表示する数が多いときは警告してくれるオプションがあります

入力ミスですごい時間のかかるループなことにならないための親切設計です
1000、10000、100000 と桁が 1 つ上がるごとに教えてくれます

ブラウザでやってる以上 10万か100万あたりで固まりそうなのでそこまで警告が邪魔ってことはないと思いますが 一応はずすこともできます

○実行は Ctrl+Enter でもできます

ボタンまで移動する手間が省けてこっちがメインと言ってもよいかもしれません


ダウンローダや前に作った画像変換と組み合わせると捗りますよ


以降は サンプルです

cnum01

cnum02

cnum03

cnum04

cnum05