utaware2-anime

4月になったなーと思って、ふと うたわれのアニメってそろそろ終わったんだっけ?ブルーレイってもう出てるのかな、と調べてみるともう出てました


ということでボックス上巻を買ってきました
Amazon が安いし Amazon かなーと思ったのですが、アクアプラスといえばとらのあな ということで ちょっと遠出してとらのあなまで行って来ました

特に予約してたわけでもないのにアンジュ様のタペストリーをゲットしました!
これ↓
priv_toranoana


しっぽの模様こんなのだったんだ
知らなかった…

それは置いておいて レジで金額表示されたときに

¥36,720

え?
桁がおかしいのかな と一瞬固まりましたよ
ゲームが6000、7000円だというのに アニメの半分の上巻だけでこの値段…
1万はタペストリー代としてもまだ高いです

これじゃかなりのファンでもなければ買わないですよね
ヘビーなアニオタのみなさんは普段からこんな出費を続けてるの……?

最近はアニメ見る人多いんだし、高くて少数からお金を取るモデルじゃなくて 安くて多くの人からお金を取るモデルに変わってもらいたいものです


1枚目


上巻には全部で5枚のディスクがあります
買ってもすぐみないと放置される可能性があったのでさっそく 1枚目を見ました


あー動いてるー

普段は全然アニメ見なくて 見てもまとめサイトのスクショなのでやっぱり動いてるのはいいですね
最近はよく騒がれてる作画崩壊も特に気づくようなところはなかったですし

一番思ったことは

しっぽおもしろすぎ!!

すごく揺れてますし形も変幻自在でみていておもしろすぎます

そして クオンがなんかおもしろキャラになってるような気がします
ゲームだともっとしっかりしてて頼れるお姉さん感がもっとあったはずなのですが…

DSC02829-0

DSC02830-0

1枚目は1話~3話が入っていて、ノスリたちが出てきてモズヌ?(だったけ)をオシュトルが捕まえたところまででした

ルルティエはこの頃からあの趣味がちょっと漏れてますね…
この段階だと お姫様だし純粋なものかと思ってみている人が多そうですが 実はあれなんですよね


ゲームに比べるといろいろ削られているところもありますが、アニメはアニメで面白いです
さて2枚め見てきますかー

ところで

PS4で見てるのですが、PS3の頃よりは快適です
でもメニュー操作してると稀に落ちます
再生中のメニュー操作は避けたほうがいいのかも

あと PS3 からかわらずですが L2, R2 が誤反応で早送りしたり巻き戻しになったりするのはどうにかして欲しかったです