DSC02859-0

4話

だめだ、4話にしてもうルルティエの本性が出てる

ルルティエさまの妄想は自主規制
DSC02852-0
こんなのがところどころ

そして興奮して死んでるルルティエさま↓
DSC02833-0

せめて後半まで隠せていたらルルティエファンが増えたかもしれないのにっ

ハクがちゃんと働いていました
DSC02834-0

あれ、ゲームだとウコンに頼まれる前に働いてたっけ?

そしてこの適当なクオンの顔
 ̄ω ̄

エンディング後にはウルサラが出てきました
そういえば帝都くるまでにウルサラいなかったなー


それとこの回でネコネが登場です
ネコネはゲームのイラストのほうが好きです

アニメになって気づいたのですが、まゆげがウコンとお揃いでチェックマーク状になってます
さすが兄妹ですね
DSC02857-0


5話

アトゥイ回

なぜかハクとアトゥイが恋人見たいことやってるんだけど…

にしても登場時のハクが可哀想になってきますね
DSC02842-0

せっかくウコンからもらったお金を白楼閣の家賃に使われ

ハ「おまえらは風呂目当てだろ」
ク「次の仕事の打ち合わせをしようか」
ネ「はいです」

さらにお仕事に加えて文字の読み書きの問題集みたいのを毎晩やって、普段のハクとは思えないような重労働して、久々の休みにもらったお小遣いで買った焼き鳥が…
もう死んだ目になってます


キウルも出てきましたが仮面つけてるせいですごくカッコイイ
最初、あれキウルだよね?でもキウルがこんなかっこいいわけないよね
アニメの新キャラかなとか頭をよぎったほどですよ

DSC02841-0


6話

この回でカルラとトウカが白楼閣で働いてることが判明
クオンとの昔話の回です

ここでクオンがトゥスクル出身とわかります
早いのか遅いのか

それでも前回うたわれるものからすると全体的にゆっくりとしたペースです
前作はかなり早いペースだったとも思うので、今回は全体的にゆったりとしたペースになってるのかもです

そういえばこの旅館の名前も「白」「楼閣」
カルラがハクオロのことを思ってつけたのかなと思えます


トウカの顔が面白いけど、クオンがなんか怖い
DSC02847-0


クオンはやっぱりご飯食べてる時が一番だよね
DSC02849-0

6話は前作やった(見た)人からすれば良い回なのですけど 今作からだとよくわからないってなりそうでした
そんな人はぜひ前作はやってみて欲しいですけど

まとめ

白楼閣での楽しい日常系アニメになってきてますが シリアスパートに行くまではゆったりとしてるペースで楽しんでられるのはいいですねー
あまり原作の良いシーンがカットされてないことを祈ってます

でも特に、ハクとウコンの仲のいいシーンとか見てると、ラストのシーンを思い出して泣けてきます
うたわれ3でもウコンがいて欲しいなぁと思わずにいられないんですよね
けっこう好きなキャラでしたし ああいうキャラは仲間にいてもらいたいです


そういえば blu-ray ってサブ音声でトークが聞けるものだと思ってましたけど、これといって特典がなさそうです
映画の blu-ray みたいな特典がディスクにあるわけでもなく本編だけです

一本ずつでもボックスでもディスク内容は一緒だと思いますし、映像特典がついてるわけじゃないのかな

DSC02845-0


PS4

PS4 でみてると後からちょっと移動したいときに使いづらいのですが、そろそろ慣れてきました
タッチパネル部分を押し込んで、 youtube なんかにあるシークバーを出してタッチパネルを左右にタッチしながら動かせば移動できます
1:20:30 みたいな時間表示を変更してジャンプもできます

あと、イヤホンをコントーラに挿せばイヤホンで音を聞けます

私の場合はディスプレイを 偽りの仮面クリアくらいに買い換えたのですが、画面大きくて綺麗なところはいいのですけど、薄型過ぎて音が微妙なんです
なのでコントローラに挿すだけでイヤホン使えるのはすごく便利です