DSC02932-0

7話

ウチの知ってるルルやんと違う・・・
ルルやん帰って来てぇ・・・


(ゲームではここまでアクティブじゃなかったのに)

DSC02881-0

今回は ルルティエ回です
アンジュさま登場したり 7話のタイトルが「幼き皇女」だったり
しますがルルティエ回です

開始直後からいきなり薄い本が売ってる店を見つけてしまったルルティエが暴走してます

DSC02887-0
DSC02883-0
DSC02889-0

な、なんとアクティブな・・・


店の中には薄い本の山が・・・
薄い本の表紙の画像はちょっとあれなので省略です
ルルティエの表情からご想像ください
DSC02884-0


横のアトゥイはこんな感じ
DSC02891-0


「ラウラウ先生を知らないなんて人生損してます」
とまで言いきってしまうルルティエさま さすがです
DSC02894-0
というか、もう誰これ

だめだこいつ、目がイってやがる
DSC02893-0

なんか もう BGM が戦闘曲になってるんですけどー


そして手に入れた戦利品の薄い本をアンジュにもってかれたルルティエさん
DSC02899-0
DSC02904-0

「わたし、もう生きていく気力がありません……」


落ち込み具合がまた面白いです
ゲームだと まだ一応 王女さま感を適度に保っていたように思ったのですが アニメのここまでぶっ飛んでる方が見ていて楽しいです


そんなところに
イケメン ラウラウ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ルルティエが少女漫画みたいなことに
DSC02900-0



DSC02903-0




ところで例のごとくお仕置きされたアンジュさまとムネチカさま

帰りにルルティエから薄い本をもらって

「後学のためもう少し読みこませていただきます」
「うむっ」ドヤァ

DSC02906-0

じゃねーよ!!!

ヤマトの未来が不安すぎる
帝の命あと少しだというのに

8話

8話は船の上で虫と戦うやつあの話です

ノスリもいました
ゲームだとこのときってまだ仲間になってなかったっけ
DSC02909-0

闘蟲で3連敗した人の顔↑

ところで他の感想系のブログとかみてると、ゲームやったひとは闘蟲でアニメだけ見たらしい人は闘虫でした
音だけだと漢字わからないですしね


アトゥイもいました
ゲームだとアトゥイいたっけ?
DSC02914-0
虫キライで暴れて船壊してた

虫の返り血?がなぜか白い
DSC02910-0



この話は省略されるかなーと思いましたが、一話使ってやるんですね
一応ウコンの目指してるものとなぜ右近衛大将になったかの簡単な話がありますし あってほしいところだったのでよかったです

ラストのあのシーンをみたとき このときのハクとウコンの話してるシーンを思い出してしまうんですよね

DSC02919-0

ところでこの画像なぜか PC に取り込んだタイミングでサムネイルが壊れていて画像がわからない状態でした(笑)

9話

とうとう来た!
トゥクスクルの大使の二人

DSC02924-0


ゲームと違っていきなりクオンと出会います
DSC02923-0

過保護過ぎておもしろい

好きなモノが食べれなくて ハクにアイコンタクトを取った結果・・・
DSC02926-0

ちゃんと伝わらずに全部食べられてしまいます
燃え尽きたクオン

DSC02928-0

食べ物の恨みは恐ろしいということでもちろんおしおきされるわけですね

DSC02931-0


ムックルとココポが仲良くなってて 別れで号泣してました
DSC02939-0


最後に二人はちゃんと大使してましたが、9話でここってやっぱりゆっくりしてるなぁと思います

ところでこれまで blu-ray ディスク一枚に3話入ってたけどこのままいくと5枚目で15話まで入ってたりするのかな?
それとも最後は特典ディスク?

制作会社

普段は アニメをどこの会社が制作してるかなんて全然気にしないのですけど、見ていて前作に比べてすごく絵が綺麗なので違うところなのかなと気になって調べてみると

うたわれるもの:OLM TEAM IWASA
うたわれるもの 偽りの仮面:WHITE FOX

と、違っていました


ですが Wikipedia を読んでみると、
オー・エル・エムにて制作チーム「OLM TEAM IWASA」(オーエルエム・チーム・イワサ)のプロデューサーだった岩佐岳が独立し、2006年に制作されたテレビアニメ『うたわれるもの』のメインスタッフらと共に2007年4月杉並区下井草に設立したアニメ制作スタジオである。
すごく関係ありました
うたわれるもの のメインスタッフと Wiki の説明に書かれるくらいなので 続編もここがやってるのはすごく自然な感じがしますね

それにしても イラストがすごく綺麗になりすぎですよ
同じ所が作ってるとは思えないくらい

残りも期待できます

実は偽りの仮面の映画のオープニングも WHITE FOX がやっていました
きっと 3作目 二人の白皇のゲーム内アニメや、アニメ化してもここが作りそうな予感です

アニメのクオリティ高いと思うし ゲームでオープニング以外でも適度にアニメが入っててもいいのになと思います


DSC02936-0