FINAL FANTASY XV-42

前回のモグチョコイベントが終わって 1.05 になっていたので少しやってみました

そこまで大きい変更はないみたいで PS4Pro で快適になったのが一番の重要なところかな
旧型PS4の私みたいな人にはあんまり関係ないです


ゲーム的には、

○タイムドクエストシステムの追加
○写真の保存枚数アップ(150→200)
○レベルキャップが解放(99→120)

みたいです


タイムドクエストはメニュー画面の項目に新しく追加されていて、普通のクエストはちょっと違うクエストでした

FINAL FANTASY XV 105-1

常に受注してる状態で、そこにいけば何度でも発生します
特に戦闘中に時間制限もないので、何がタイムなのかわからなかったのですが、もしかすると次のクエストが配信されたら今のは遊べなくなるって意味の時間制限があるのかも

わざとなのか発生場所はズームされていて、マップ動かすことはできません
場所をわかりにくくしてるにしてはクリアした人からすれば簡単に分かるはずの場所です

ここ

FINAL FANTASY XV 105-2

最初だから簡単でどんどん難しくなるなら場所みつけるのもクエスト、って感じでアリかも


クリア報酬の 333AP はすごく嬉しいのですが、最初だけです

経験値のクリア報酬は 10000 で少なめですが、サボテンダーを 100 匹倒すと 90000 近くもらえるので初回に限らず稼げます
というか、他のところも色々試したのですがサボテンダー倒すのが楽すぎて他だと 10000 稼ぐだけでも一苦労です

一回で 10万近くももらえるんだからレベル 120 もすぐかなと思ったら

FINAL FANTASY XV 105-3


あれ?桁が……

レベル 1 上げるのに必要経験値がなんと 100 万超えです
最初 10万 に見えてよゆーよゆーと思ってたのですが、一気に絶望です
(一人未だにカーニバル気分なのは気にしないでください)

とりあえず 1 だけ上げて 100 にしました

FINAL FANTASY XV 105-4

これ以上あげても追加ボスとかもなくて延々とサボテンダー倒すだけはつかれるのでとりあえず次回のタイムドクエストまではこのまま放置


次はいつだっけー と見てみたらなんと 3/7 で明日です
次は何と戦えるんだろう

考えてみたら毎週更新のクエストってネトゲじみてきましたね
そういえばオンラインプレイも実装されるとかなんとか
FF はあくまでオフラインの一人プレイでいいんだけどな

定期的にクエスト増えるのはいいことですが、そうなると重大な問題がありました

ディスク入れ替えめんどくさい!!!!!

限定版のためにディスク版買ったらこういう苦労があるなんて!


ディスクを中古で売れなくなってもいいから最初に認証したらディスクなしで起動できるようになってほしいな~