bookstore


マンガを買いにアニメイトへ

スキャナも買ったことだし、マンガでも買いに行こうとアニメイトに行ってきました
マンガの置く場所がなくなってきてマンガを買わなくなってたしか2年くらい

いっぱい買うぞー っと意気込んで行ったのですが・・・



マンガが多すぎる
しかも知らないタイトルばかり
普段 comic walker で読んでるようなのも見かけない
買わなくなる前に買ってたタイトルってなんだっけ

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・


なんか怖くなって何も買わずに帰ってきました


行ったアニメイトは広めなところで、ずらっとマンガが並んでいて、何か探そうにも多すぎてみつかりそうにないです
それに見たことないものばかりだからパッと見でおもしろそうなのを選ぶというのも全然わからずムリでした

同じエリアをぐるぐるまわって何買えば良いんだろう???
を繰り返して最後には逃げてきました



一気に買おうと大きいところに行ったのは失敗でした
大きなところに行くのは、何を買うってちゃんと決めたからいくべきですね
決まってないなら売ってるものが限られてるような小さな本屋さんのほうが選ぶのも探すのも簡単です
いきなりアニメイト行くというのはちょっと早かったです


それと毎日オススメが更新されてくれたり、少し立ち読みできたり、気になったものをタイトル検索してすぐに買って読めるという電子書籍良さも体感できました

がんばってちょっと遠くのアニメイトまで行ったのに、呆然と立ち尽くして結局何も買ってないくらいですからね


それにしても最近はゲームする時間くらいはあるはずなのに何もせずに時間が過ぎていってゲームも全然できてない
なんなんだろうなぁ
やりたいことがあるはずなのにできない
休日は何もする気がでない

これが新型ウツってやつかぁ (たぶん違う




1週間後

アニメイトに敗北して 1 週間後…

ちょっと遠くにお出かけする用事ができたので、ついでだしと駅の近くのコミック専門店に寄ることにしました


今度こそマンガを買うんだ!
帰りの時間潰しのためにも少なくとも 1 冊は買わないと!



その結果は






・・




・・・






・・・・



 abuy


あれっ?!