enc-logo

ブログだとサーバ側の処理ができません
できるところもあるかもしれませんがライブドアブログだと無理です


パスワード入れないと見れないようにしても JavaScript 読めたら答えのパスワードがバレてしまいます
最終的にパスワードと一致しているかを確認してるから、そこで比べるもの値がわかれば答えがわかってしまいます


なので答えを持ってそれと一緒かをちぇっくするんじゃなくて、ユーザが入力したパスワードを使って変換してみて、ちゃんとした値だったらそのパスワードは正解だったという考え方にしました


このページログインしてみてください

ログインできたらここで使ってる暗号化のツールが使えるようになります

※ 今のところ Firefox 専用です
というのも Chrome では Google の方針で、 https じゃないページでは JavaScript に制限が書けられています
JavaScript のできること制限する必要なんてないのに、 Google は全部 https にしたいなんて言ってますから http を不利にしたいのでしょうね
そんな Google の陰謀で Chrome では動きません




















ヒント

ログインできないと面白くないと思うので、ヒントです

ユーザ名には a から始まる管理者っぽい英単語が入ります
ちょっと長めで Windows ユーザには馴染み深いかも

パスワードには 手抜きなパスワードにありがちな単語が入ります
このパスワードだとログインしてくださいと言ってるようなものってレベルに危険です
そんな p から始まる 8 文字の単語です