4twp3

Windows アップデートが2時間たってもまだ終わりそうにないのでネットをさまよってたら面白そうな記事を発見しました


Android 7.1に「戻るボタンで終了できないアプリ」を強制終了する隠し機能
0.3秒以内に“戻る”ボタンを4回押すことで、ソフトウェアで定義された戻るボタンの機能を上書きし、そのアプリを強制終了させる

0.3 秒以内に 4 連打しろなんてゲームもミッション感があります
隠し機能っぽくて好きですが、そもそも達成できるのだろうか・・・

そんな疑問がでてきました
Android 7.1 がないので試したくても試せません

だけど試す内容は「4回連続タップを 0.3 秒でできるか」ということだけです
自分でチェックツール作ればいいね

ということでこちら


4連続するとかかった秒がでるのでぜひ 0.3 秒以内を目指してみてください

パソコンのクリックとスマホのタップ両対応です
私はクリックだと画像の 0.233 秒でタップだと 0.27 秒が自己ベストでした
成功率は 5 割未満でけっこう難易度高めです


「今から4回押すよ!」と宣言して押すタイプじゃなくて、2,30回ほど連打してそのどこかで 0.3 秒内に 4 回押せてれば OK ならそこまで難しくないので実際の環境だと知らずに使ってる人もいるかもしれません