部屋の一角

部屋がグッズに埋もれてる・・・


部屋がゲームやマンガ、その特典などで溢れていてこのままだと足の踏み場さえも危うくなるので掃除していました

普段から掃除機したりはしてるのですが、グッズの壁に阻まれて掃除できないところもあってほこりいっぱいで辛かったです


なんだかんだ買うなら後悔しないように限定版を買ったり、イベントに行ったらせっかくの記念だしといろいろ買ってしまうんですよね・・・
結局ほとんど使われずに場所を取るだけなのはわかってるのですけど、買いたくなってしまうんです!


少し前にとうとうマンガを買い始めて、最初にアニメイトで大人買い(もう死語になってる?)をしてきたときにはすごくいっぱい特典もらってオトクだーって気分になったけど家に帰ってくると、使わないし置くところもないなぁって感じです

あちこちでもらえるクリアファイルは特に使う機会もないのでまとめて本一冊分くらいの厚さになるんじゃないかというほど


とりあえず使わなそうなのはダンボールに詰め込んで別の物置部屋においてきたけど、これってもう二度と見ないフラグだよね
しばらくしたらホコリいっぱいであんまり手を付けたくなくなっててさらにどこに何あるのかもわからなくなってて・・・

やっぱり見える範囲に並んでるところまでが見ることのある限界かなって思います
目に付けば暇な時にふと手にとったりはするかもしれませんが、少なくとも1時間近く苦労して探さないといけないなら「そういえばアレもってたっけ」と思ってもまあいっかっと思って結局ずっと触れずに封印されてるんですよね

物置にダンボールで置いておくくらいなら、もったいなくても全部写真やスクショだけしてデータにして処分するのがいいのかなぁ・・・

スキャナ買ったのに、紙で読んでみるとやっぱり読みやすくてお気に入りのマンガはスキャンするか迷ってるくらいなのでなかなか難しそうです
みんなどうしてるんだろう

一面棚で図書館みたいなことになってる家に住んでる人がすごくうらやましいです
それはそれで掃除とか大変そうですけど