フリーズやゲーム進行に関係するバグが直ってくれるといいけど

メンテナンスが多くてプレイができなく、やっと出来ると思ってシャールと契約のためバーコードを色々読み込んでたらVitaが落ちた
いきなり画面がきれてボタンの反応がなくなりPSボタンのLEDも数秒で切れた
とりあえず電源ボタンを長押しで起動したけどそれ以降は触れてない

こういう致命的なバグは早くアップデートで直してほしいなー と公式ページをみてみると

http://social.gust.co.jp/pc/ciel/ 
現在不具合の修正に向けて、スタッフ総員全力で対応に当たっております。
お買い求めいただきました皆様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございません。
スタッフ一同早期解決に向け、日々原因究明と不具合の修正に努めて参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、近日中に不具合を修正いたしましたパッチアップデートを行う予定でございます。
配信まで今しばらくお待ちいただく事になりますが、
ご容赦のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
 

おっ、近日アップデート予定がある

といってもGWの終わり頃になりそうな気がする

GW中は諦めてリトバスとブログデザイン変更をがんばることにします

とりあえず フリーズ、ゲーム起動ができないエラー、Vitaが落ちる という部分のバグの修正はしてほしいですね
イオンちゃんが謎の挙動をしたりするのはまぁおもしろいからいいけど


シャールの情報見るなどのオンラインアクセスでフリーズっぽくなるのは読み込み遅いだけで待っていれば動くようになります
場合によっては5分も待たせられることもあるのでタップミスで押してしまうと数分はプレイできなくなることに・・・
ここも修正してほしいな