Vita

Vita 版の Skype が明後日で終了

skypelogo
▼ おーぷん ▼

Vita の充電にアンペアが足りないと…

vita-top
▼ おーぷん ▼

Vitaのシステムソフトウェア アップデート3.30

vitasetting
Vitaのシステムソフトウェアにアップデートがありました

今回の更新でトロフィーに取得率とレア度が表示されるようになりました 
▼ おーぷん ▼

Vitaのメモリーカードの中身が解析されたらしい

ハック系です

ソースは
http://jin115.com/archives/52033671.html
元の英語は
http://wololo.net/2014/07/25/vita-memory-card-dumped-by-mr-gas-and-tomtomdu80/ 
▼ おーぷん ▼

Vitaメモリーカード64GBにデータ移行

memvita64
32GBメモリーカードがいっぱいになったので
64GBメモリーカードを買ってデータ移行しました
▼ おーぷん ▼

Vita用メモ帳の使い方

書かないでもわかるかなって思ってましたが、使ってみると
わかりづらいかもと思ったので使い方を書いておきます
▼ おーぷん ▼

webページでのメモ帳を作りました(Vita用)

Vitaでメモしたいってときありますよね!

ですが、Vitaのアプリにメモ帳はないです
PSMobileのアプリにはありましたがゲーム扱いなのでゲーム中に見たり、書いたりできないのでダメです

そこでこのwebページのメモ帳です! 
▼ おーぷん ▼

Vita2000届きました!

はっきりいってしまうと色の劣化がひどいですね

いままで有機ELを使ってるとなれるのも辛いかも 
▼ おーぷん ▼

Vitaの新型が微妙

新型に喜んだのに劣化版だなんてー
▼ おーぷん ▼

PSVita システムソフトウェアアップデート2.60

久々のアプデ

小数点以下1桁目が変わるということで機能追加がいろいろ
▼ おーぷん ▼

Vita版PSO2CBTやりましたー

クローズドベータテストあたってたのでやってみました
▼ おーぷん ▼

PSVitaのSDK流出

最近一部で騒がれてる「Sony PS Vita Compiler SDK Toolchain」の流出

ここにそれっぽいリンクがありました
間違ってても私は責任もちません

コンパイラって書いてるので自作ゲームを公式のものみたいに動かせるようになるのだと思うんですが
もしそうなら普通にプレイする人には必要なさそう

流出するならゲームデータを展開して画像や音声抽出できるようなものがほしい
つづきはありません

VitaのReader Storeで認証できない…

エラーコード 0015
▼ おーぷん ▼

ついにVitaにもCFWが・・・

出たようです
▼ おーぷん ▼

Vitaの白が発売決定

クリスタル・ホワイトが登場
やっと白が来たよー!
▼ おーぷん ▼

Vitaでアカウント切り替え

すっごく面倒です
もっと楽にできるようにしてほしいな
▼ おーぷん ▼

メモカ必要な機能をいろいろやってみました

PSPより不便なとこも多く
アップデートに期待ですね
▼ おーぷん ▼

Vitaの充電器

go使ってるなら人はお得かも
▼ おーぷん ▼

PSVitaでの複アカ

こんなページをみつけました
▼ おーぷん ▼

PSVitaゲット! それとメルトも

PSVitaとメルトが届きました!
▼ おーぷん ▼

Vita発売まで1週間を切りました!

いつのまにかVita発売まで1週間を切ってました

本体は予約してるんですがお金の都合でソフトとメモカはしばらくなしです・・・

少し前にアカウント情報はメモカに関連付けされるとかいう情報を見てVita一台で複アカできる!とか思ったけどこれってメモカないとホント何もできないとかいうことでは? とも思ってみたり

安いの買っとこうかなぁー・・・
つづきはありません