HighlanderAssault
クリアできました

最初は普通に戦っていて全く勝てない!無理ゲー!と言っていましたが効率が良い方法が意外とありました
でもアンリミテッドマーズみたいなのは無理ゲーです
あれと同様なスコアアタックにトロフィーがあったP4Uは本当にどうかしてるね


最初はコンボしてダメージを与えようとしてましたが実際コンボというよりダメージの大きいのを繰り返しでワンパターンしている方がダメージを稼げます
また、オーバードライブの効果が大きいです
通常の対戦では攻撃力自体は一部の技が強化されるだけで他は変化無いですがタケミカズチに対しては全ての技の威力が上がります
タケミカズチがダウンしてる時の攻撃を全部オーバードライブしてするだけで大きく違ってきます

ただ、オーバードライブを長くするために自分の体力を減らしすぎると相手がアストラルヒートを使用してくるという問題もあります
アストラルヒートでもヒートゲージを100%使用されるのでタケミカズチをダウンさせるチャンスが減ります

敵の体力が半分以下になると敵がオーバードライブを使ってきて追尾してビームを撃つ鬱陶しいのが出てくるので敵の体力が55%くらいで攻撃を止めておいて次のダウンさせた時に一気に攻撃すると良いです
ダウン時に大ダメージ与えた結果、体力が48%くらいになってオーバードライブされると一気に難易度が上がります

初めのうちは気づかなかったのですが通常攻撃も意外とダメージあります
ただ、タケミカズチが怯んでいる間しかダメージになりません
これに気付いてからは効率的にダメージが与えれるようなりました
怯ませると敵の攻撃回数も減るので被ダメージも減って一石二鳥です

あとは運です
相手の行動によって勝てる時と勝てない時があります

自力ではバレットだけがクリアできなく、掲示板に攻略があるとブログのコメントでおしえていただいたので探してみました
書き込みを見てると6Cが強いという情報をゲット
言われてみるとダメージあるし怯んでくれる
それだけだと後半がスキだらけで硬直も長いのでジャンプキャンセルで空中B>空中Cとつなぐことに
とりあえずそれでクリアできて全員クリア!

他キャラの方法は攻略ページを見てください
一部効率的な技を見つける前に1回でクリアしてしまったキャラは載ってないです