30冊くらい…

AmazonのKindleストアで角川書店の本が7割引で売ってます

私はKindleは使ってなかったのですが、70%も安くなるなら買うしかない!!ということでKindleを使い始めることにしました
未だに日本のAmazonで買ったものはPCで見れないようなのでとりあえずAndroid Walkmanで見ることにしました
PCで読みたい…

安くなった結果、マンガだとほとんどが150~200円です
とりあえず1巻を色々買って面白かったのだけ続き買おうと1巻だけ大量に買ったらすでに30冊…
「1巻だけ」でですよ
でも5000円くらい
さすが70%オフなだけはある!


Kindleストアでの買い方は普通の商品とはちょっと違いました
まず1-Clickでしか買えません
カートは使えません
1-Clickは無効にしたままでもKindleストアの購入ボタンは1-Clickになってます
1-Clickだと支払いがクレジットかギフトカードしか使えません
私はギフトカードを買ってきて使いました
一度ギフトカードを選ぶとそれ以降は勝手にギフトカードのポイントでの支払いになってます

購入一覧は、My Kindleのライブラリで見れます
My Kindleはアカウントサービス内のリストにあります
Kindleストアで何か買ったことがなかったらないかも

このライブラリで他のサービスでみたことのない機能を発見しました
リストの項目のアクションに「端末へ配信」と「ライブラリから削除」があります

kindledelete

この「ライブラリから削除」というのはリストの表示から消すのではなくて購入した情報自体を削除するものです
これをするともう一度購入するまで読むことができなくなります
なぜこんな機能があるのか全くわかりません…
お金が返ってくるわけでもないのに…
間違って押してしまうとひどい目にあいますね

アカウントがハッキングされて買ったものを全部消された…なんて使われ方しか見えないです…


これで使っている電子書籍がReader,BookWalker,Kindleと3つに
電子書籍の購入情報やビュワーソフトを統一して欲しいんですよねー
ダウンロードしたデータは暗号化されていてもいいので、他の電子書籍リーダやフリーのソフトで一括して見れるようにしてくれれば便利なのに…