mmh-014


前回のARが認識しない問題は無事解決しました

2.0のカードが違うことに気付いてからは再起動は試していなくて、再起動してからは問題なく認識してくれました
最初の認識しないころは距離とか明るさや大きさなど色々試していて認識出来る条件厳しいのかなと思っていたのが、認識に成功してからは、かなり遠くからでARカードが小さくても、部屋が暗くてカードがほとんど見えなくても、光の反射で白くなっていても認識します
すごい精度です!

ARゲームということで単純なホッケーだけですが意外と面白いです
ARゲーム自体たぶん初めてなのでVita持ってARカードの周り一周してみたりしてました
(ホッケーよりARが楽しい)

ゲームの方は5本先取のホッケー
Vita本体を動かすかスティックで操作できます
Vita本体を振り回すのは疲れるのでスティック推奨
画面動かすと見づらいですしね…

ゲームの目的はたぶんミクさんを育ててミクダヨーさんを倒すこと
ミクさんと練習してポイントを稼いで、ポイントをスマッシュやスタミナなどに割り振ってミクさんを強くします
ミクさんが強くなってくると対戦してるのが楽しくなります
初期状態は弱すぎて全くおもしろくない一方的な試合になります

育てたミクさんがミクダヨーさんを倒せた時はなんか感動…
がんばったね~。。

ミクダヨーさんとは自分で戦うこともできます
Vitaの本体時刻の分を39分にして練習を開始すると対戦できます

これがすごく強いです
ミクさんと戦ってるときより強くなってます

ミクダヨーさんの動きはホッケーの玉に合わせて左右に動いているので左右移動で間に合わないくらいの速度で打たないと点が取れません
なのでカーブはあまり意味がなくてスマッシュを斜めに打つ必要があります
これがなかなか難しく、ミクダヨーさんもスマッシュやらカーブを駆使してくるので勝利はかなり難しいです
実際1時間くらいかかりました

ミクダヨーさんとの試合はポイントがいっぱい入る上、対戦回数も多くなるので1つレベル10にするトロフィーはミクダヨーさんに勝利する頃のポイントで取れると思います


またこのゲームはプレイヤーとアドホックで対戦もできます
でも、私は周りにやってる人がいなかったので1人モードだけ……

でもま、500円なら買う価値ありですよ
PS+じゃなくて1000円なら難しいところですけど

注意するとこは
・ずっとVitaを同じ位置で持ってるのが疲れる
・ミクさんとかゲームの台が揺れる(ARの認識の問題?)から目が疲れる
くらい
何時間も続けるゲームじゃないからあまり気にしなくていいかも

----
す く し ょ !

コスチュームコンプ?でミクさんのサイズが変更できるようになります
最初の小さいのじゃなくて等身大
ベッドの上においてみるとちょうどいいくらいのサイズでした
mmh-023

普段のサイズ
mmh-002

VS.ミクダヨーさん
mmh-015

ジト目!
カードの周り一周回ってたら怒られました
mmh-004

ジト目いいよ、ジト目 とかやってたらスネられました…
申し訳ございません…お許しください。。。
mmh-010
Vitaを向けるとそっぽを向かれます

コスチェンジ!
mmh-008

癒やし。
mmh-005

HELP
mmh-021
mmh-020