DSC02858-0

10話

10話はアンジュがオシュトルに恋をしたというあそこです

ネコネを見てるとおもしろいです
露骨な嫌そうな顔
DSC02947-0
DSC02948-0

アンジュを引き取ってもらおうとしたけど、ムネチカに頼れないと知って…

DSC02952-0

DSC02956-0


お話を読み聞かせるときに出てきた「くちづけ」で赤くなってるルルティエさん
薄い本のときのあの時とはすごい違いです

DSC02954-0

そんなことを思ってたら・・・
恋文のはずが絵を書き始めて・・・

DSC02960-0

ルルティエ作
DSC02958-0

なんか上手いし!
ルルティエ読むだけじゃなくて書く才能まであったんだ

こんな手本を見てアンジュが書いたものは・・・
DSC02963-0

こちらです
DSC02967-0

両方オシュトルかな?

DSC02964-0

・・・ボツ!!


次はクオンが案を出そうとすると、アンジュからハクが人の心の機微に疎いと言っていたといわれて・・・

DSC02968-0
DSC02970-0

あぁ クオンさんがまた真っ白に



そんなときにハクサイドは ウコンからの仕事でドブさらいをしていたらドブに飲み込まれてノスリの上から・・・
DSC02985-0
DSC02987-0

そして白楼閣のお風呂で

DSC02972-0

笑い合ってますが 汚れた泡を流したあとのシーンは想像どおりということで


そして そんなハクへさらなる追撃が

廊下でクオンをみつけて・・・
DSC02975-0

あ、これは目がやばい

DSC02977-0
DSC02978-0

あ、、、

DSC02981-0

殺人現場

しっぽ強すぎ!怖すぎ!
1話のあのシーンってなんだったんだろう


DSC02982-0

であとは ノスリがアンジュ誘拐していっておしまい

あぁ、また壊してるよ…
毎度毎度ハクが可哀想に思えてきますね

10話で狂言誘拐終わるのかとおもったら続きました
というか11話がメインぽいです

11話

一応王女さまがさらわれたのに めんどうが片付いたとばかりの落ち着きっぷり
DSC02990-0


脅迫状が矢のごとき催促
安定のオウギですねー
DSC02994-0


誘拐したのが姫殿下、助けに来るのが右近衛大将オシュトルと知らない頃のノスリ
DSC02993-0



右近衛大将オシュトル・・・?
DSC02998-0



はっ!
DSC02999-0



オシュトルや帝の精鋭と戦うことに・・・
DSC03001-0


アンジュ「余は帝の後継、天子アンジュである。言ってなかったか?」
ノスリ「一言も聞いておりませぬぅぅぅぅ」

ここすごくうっかり侍トウカを思い出します
エヴェンクルガらしいなーと思ったけど、ゲンジマルみたいなしっかりしたのもいたような・・・
エヴェンクルガの女性はこんななのか…な?



オウギはいつもどおり
DSC03002-0



そのころのクオンたちはうどん屋でごはん
DSC03000-0

オシュトルの出陣をみかけてついていくのだけど・・・
DSC03003-0

なんでうどんや おまえがいるんだよ!!


ココポが屋台引いてるし

そして ルルティエはうどんを食べながら意味深なセリフを・・・



「いい女とは約束を守るものなのだ!」
アンジュに頼られて開き直って戦うことに
DSC03004-0



アンジュを人質にとったノスリとオシュトルの対峙を映画を見てるかのように楽しんでる人たち
DSC03005-0
DSC03006-0

うどん屋役立ってんなぁ


誘拐されたと来てみたら、セリフ棒読みなアンジュとひどい芝居を見せられた兵士たちの表情
DSC03007-0

あ~れ~っ、ちらっ
DSC03008-0

すごく言いたい、
こっちみんな!


うどん屋台繁盛してんなー
DSC03009-0


オシュトルが来たとたんにノスリは土下座
DSC03010-0


ハクとオシュトルの熱い戦いが始まり・・・
DSC03013-0
DSC03012-0


るる「殿方があんなに激しくぶつかりあって・・・」
DSC03011-0

ルルティエの暴走がヒドイ
目がXboxですよ

しかもいい感じにうどん屋のツッコミが

うどん屋「腐ってやがる」


にしてもハクってこんな動けたんだ
ゲームだとここまで戦えるとは思わなかったです


オシュトルの芝居でアンジュも反省してとりあえずいい感じに終わるかなーと思ったら

オシュトルと手を繋いでいたのに次の瞬間
DSC03015-0

ん?

ム・・ネ・・チカ・・・??
DSC03016-0

おしおき必至ですね


誘拐したということで捕まったノスリたち ハクの目付けということでパーティ参加です
DSC03017-0

12話

ついにウルサラが来た!!!


ところでこの一枚がすごくハクらしいと思うんです
DSC03020-0


ウルサラがいることに
DSC03022-0

クオン「また増えた」

DSC03036-0


ネコネ「不潔なのです」
DSC03027-0


ルルティエはまたしても見ていて面白いです
ゲームのときみたいな ウルサラにお仕事取られて嫉妬している可愛いお姫様みたいな感じで
DSC03024-0
DSC03025-0

あれ?
本が二重に・・・

DSC03026-0

ちょっ、内側の本・・・・


後半は飴屋のおじいさんの正体が判明です
DSC03028-0
DSC03029-0
DSC03030-0


ウコンとミカヅチがいい雰囲気と聞いて 「こっちの組み合わせも・・」 とか妄想してるルルティエさん
DSC03031-0
アニメ版ルルティエはもうだめですね

ゲームの次回作のルルティエもいきなりこんなことになってそうでコワイ



DSC03033-0
ハク達も大所帯になってきたけど、それはハクがつないだ縁
この先がハクが何をしでかしてくれるのか楽しみと、ウコン
ハクはハクらしくしていればいいって言われて、よさ気な雰囲気なところで12話おしまいで、上巻はここまで

このシーンもラストのあのシーンを見たときに(略

まとめ

もうブルーレイでてるくらいだからもうアニメは全部やってて、ゲームも出てから半年くらいだからネタバレ大丈夫で見るような人は知ってる人でしょという感じで画像多めでネタバレもいろいろ入れて書いてみましたけど、思ったより画像たくさんは大変でした

DSC02996-0

下巻はもっとシンプルにします

ゲームのアニメ化って微妙なことになるのが多いからちょっと心配もありましたが普通におもしろいです
ここまでが日常パートで仲間増えてくるところだったので 下巻は戦いやシリアスパートが増えてくるはず

ゲームやってアニメは遠慮してる人でもおすすめですので見てみたらいいと思います!
しっぽと耳がすごく動いてるのとゲームを大幅に上回るルルティエの腐りっぷりを見るだけでも見る価値ありです