goldenweek

コードギアス

4月の終わりくらいにギアスの映画の最終章の blu-ray が出ましたね!

ギアスの映画はちゃんと全部映画館で見ましたけど、ギアスは好きなので blu-ray も買ってます
といっても 前章は買い忘れていたしその前のは買ったけど結局まだ見れてない状態です

最終章くらいはちゃんと限定版を買わないとということで限定版を買ってきました
結局4章以外は全部限定版なのですけどね

アニメイト限定版だとこんな特典でした

ボックス
DSC03050


アートボード
DSC03052

29型テレビよりちょっと小さいくらいの大きさです
ポスターと違って固いです


とりあえず全 5 巻が揃ったので1巻2巻も見なおしてまとめて見たいと思います!
目標はゴールデンウィーク中
時間があればブログ書こうと思います(フラグにしか見えない)


それと最近広告でこんなのを見つけました
18139278159689590350
この画像は広告じゃないので押してもだめです

イラスト集まででるのかー
どうしようかな

コナン

映画関係でもうひとつ

コナンの映画を見てきました
ネタバレ注意です



毎年毎年アクションレベルが上がってる気がします

見ていて、「あれ、これなんの映画だったっけ?」と言いたくなるほどに

今後の行く先心配です(期待)

最近は単行本も読んでいなくて、あまり話がわかってなかったですがやっぱり赤井さんと安室さん仲悪いんですね
なぜあなたたちが戦ってるんですか!と突っ込みたくなります

映画限定ぽく新しく出てきた組織のメンバーですが、映画のオリジナルキャラだけあって予想はしていたけど最後がやっぱり……

それにしても黒の組織は裏切り者とスパイ多すぎですよ
漫画でも多くて、スパイは安室さんにアナウンサーの水無れな、灰原姉妹は一応裏切り者になるし、昔殺された人にピスコとかいたけどあの辺りの人も裏切り者だったっけ?
そういえば赤井さんもいちおう潜入してたんだっけ?
あとメインメンバーぽいベルモットもコナンを応援してるような微妙な立ち位置みたいだし

今回の映画ではすぐに殺されたスパイが3人いて、記憶喪失だった重要キャラも記憶が戻ったのに裏切り

もう組織の半分以上はスパイと裏切り者じゃないの!?

実はあの方とかもいなくて他の下っぱメンバーにもっと上がいるように見せてるだけで、ジンとウォッカくらいしかまともなメンバーいないんじゃ・・・


そういえば今回の映画は 20 周年だったようです
そんなことも知らずに見に行きました

記念イベント?でこれまでのコナンから好きなのを1つタダで見れるコードをもらえました

DSC03053

ひとつと言われるとどれにしようか迷いますね・・・

イベント

友達に誘われたのでコミケの小さい版らしいイベントに行って来ました

小さいというからには小さいんだろうと思ったら・・・・
会場に付いたら人の山・・・

これで小さいんだ・・・
でも TGS よりは少なかったです

即売会?という系のイベントらしいですが、TGS くらいしかイベントの知識が無い私ではTGSみたいのを企業じゃなくて個人がメインでやるんだろうなーくらいに思っていたので全然違いました

学校のイベントみたいに綺麗に机が並べられていました
地図が卒業式とかの椅子とか映画館の椅子みたいな整って並んでます

TGS みたいな遠くから映像を眺めているという楽しみ方じゃなくて本当に買い物のためのイベントって感じです

私でもわかりそうなイラストレータの人はもちろん人気なわけで軽い気持ちで見に行ってみると、すごーーく列がながくて列が分断されて別のところに続きがあったり とかでした
聞くところによると、漫画やイラストを書いてる人自身がお店担当が多いらしいのでどんな人なのか見てみたい気はしたのですが、人の多さに諦めました

結局ふらふらと全体を見て回ってるだけで終わってしまいました

唯一の戦利品↓
DSC03054

にじよめちゃんクリアファイル~


ただで配ってたので通りがかりにもらえました

普通の売り物と違って作ってる人に会えるのでこんなイベントも良さそうかなーと思いましたがコミュ力のない私には難易度が高いです

こんな世界もあるのかーくらいに知らない空間でした
コミケ系の漫画読んだりやゲームやったことあったはずなんだけどね

うたわれるもの

とらのあなまで行って来ました

うたわれるもの 偽りの仮面の blu-ray 下巻と 二人の白皇 のゲームを予約してきました!!

あとは待つだけ


そういえば予約がすごく簡単でした
住所や名前書いたりカード作ったりしないとなのかな と思ってたのに、店員さんが専用のカードくれてカタカナで名前書くだけ

店のポイントカード作ったり個人情報いろいろ書いたりなんてなかったです
どこもこれくらい簡単だと嬉しいんだけど、もしかして最近はどこもこんな感じ?

信号

東京での横断歩道を通った時に通りゃんせのメロディが流れていました

去年の TGS のときに、待ち時間ずっとカオスヘッドやっていました
カオスヘッドのゲーム内では横断歩道の通りゃんせが流れる怖いシーンがあります
横断歩道でこんな音楽流れないし、ゲーム内の設定だよねと思ってたのですが、

TGSの帰り道、


東京の横断歩道で、




通りゃんせのメロディが!・・・・


かなり怖かったです
ビクっっとなりました

もともとメロディがあまり明るいものでもないし、ゲームのせいで怖いイメージしかないんです
本当にこんなメロディが流れるなんて・・・

軽いトラウマものなので東京の横断歩道はあまり近づきたくないです


そういえばカオスヘッドもノーマルエンドで止まってるなぁ