とうとう 6 年ですよー
毎年ながら自分でもよく続いてるなって思います

6年

6年もあると、ブログ始まったときに小学校入った子はもう中学生、中学生だった子は大学生、こう考えるとすごく長く感じますね


折角の機会なので流し見ですが最初の記事から読み返してみました


最初の頃はすごく短い記事がほとんどです
こんな短いのばっかりだったんだ、と自分でも驚き

それからしばらくしてからは、文字数が多くなってきたけど詰まった感じで見づらい感じ
ネットの文章によくあるみたいにこまめに空行挟むほうが見やすいですね

もうすこししてからは、見やすくするために改行や画像を多めに使うようになって、その次は h1 みたいな見出しも使うように変わってきています
長いと見出しある方が読みやすいけど文字が少ないときは見出しの方が目立ちすぎて逆に見づらかったりも・・
画像の方は流し見しててもこんなゲームあったなぁ懐かしーと思えますし、あったほうがいいですね


そんな感じで思った以上に色々変わってきていました
最近は1記事長くなりがちで、そのせいであんまり時間ないしー で後回しにした結果放置してしまってるのも多いですし最初の頃みたいに短いのを色々書いてみるというのでもいいかな


それと文章力はあんまり変わってないみたいです・・・
他の人のブログ見てると面白いとかまた来ようとか思うところもあるので、そう文書ける人ってすごいなって思います


あとはゲームの攻略関係
長い記事のほとんどはこれです

テキストベースで見づらいページが多かったり、専用のスタイルを使っているせいで全体のデザイン変更で崩れてしまったりしています
昔のゲームでも攻略情報探してる人はいると思うのでどこかにまとめ直したいなぁと思いつつ特にできてないんですよね・・・

ひっそり予定していることもあるので期待せずにまっててください

最近は

最近はやりたいゲームがいっぱいあってあれこれ最初のちょっとやってみて、が多い感じ
続きよりも別タイトルのやってみたい度のほうが勝っててそっちにいってしまいます
ベルセリアもストーリーが色々あって一段落ってところで切りがよかったので一旦待機状態だったりします・・・

昔の短さを見ていると、もっと気軽にテキトーに書こうという気分が出てきたので、ちょっとやってみてなものを書いていこうかな

目指せ10年

6 年も続けて来れたのでこれからもなんとなく続けそうですし、とりあえず 10 年継続は目指したいですね

これからもよろしくおねがいしますね
(短くするつもりだったのに結構長くなってる。。。)