ほぼ愚痴なので注意してください

ちょっとした集まりがあってたまには出ておこうかと行ってみたら
あんまり面白い話もなく
それどころか悪口ばかり言ってる人がいるし
なぜか私の方にまで飛び火してなにか言われるし
人の悪口ばかり言ってて一体何が面白いの
趣味の話とかできるのかなと思ったのにそういうのは全然なくて
うるさい人がずっと騒いでるだけだった

はぁ、人間関係ってめんどくさいよね



ネットでも見て気分転換しようとしてたら
最近はどこも炎上ばっかり
なんかもううんざり
自分が気に入らないものが存在することが許せない人が騒いでて
とりあえず謝罪してる感じ
謝罪しちゃうから調子に乗って増長するんだと思うけどなぁ
炎上させて楽しんでるような人もいるし
他人の粗探しして騒ぐ以外にすることないの?

そんなのばっかりだから最近はネットもあんまり楽しくなくなってきてる
最近ってここみたいな趣味のことをダラダラ書いてる系のブログもあんまり見なくなってるし、みんなどこいったんだろう
面倒くさい人たちに絡まれたくないからやめてしまったのかな・・・


そんなだからゲームしてるときや漫画読んでるときが癒やしなんですよねー
現実逃避に最適!
これがないとやってられない!!
最近ストーリー重視な大きめのタイトルやってない気がするから新しいの始めようかな