ログイン中のみみたい

googlehttps




Google ChromeではURLが表示される部分に「http://」は省略されていて表示されません
httpsのときだけ緑色で表示されます


検索結果一覧の画面でさらに検索しようとバーにカーソルを合わせるとhttpsと表示されていて気づきました

これはgoogleにログインしてるときだけみたいでログアウトするとhttpになりました

これで何が違うのかというと・・・検索する側は特になにも変わらないみたいです
リファラ?(どこから来たとかの情報)が隠されるのでホームページやブログを持っている人が
なんて検索して来たのかというのを調べれなくなるみたいです

一応アクセス解析をみてみるとリンク元のごく一部が 「 https://www.google.co.jp/」となってました。
googleにログインしてる人って少ないみたいですね



=豆知識=
 F6キーを押すとアドレスバーがアクティブになります
 ただのショートカットキーですが便利ですよ