sasukaq

寝る前にちょっとなんかしたいなーと思って、マンガアプリを見てもこれというのがなくて、アイコンを眺めてると戦国アスカZEROクイックが目に入りました

そういえばこんなのあったなー
1 年近くやってなかったですけど、やりこみ要素もあって割と好きなゲームです
前にやったのが出た当初だけあってバグもいっぱいでした
そろそろ快適になってるのかなーと思って、起動してみると・・・






sengoku-asuca0q-end

サービス終わってた!!!

しかもすごく最近
9/20 ってたった 1 週間前じゃん

なんか久々にやってみようとしたらちょうど直前に終わってたというのが多い気がします・・・
ハッカドールなんか、「サービス終了決定したのは知ってて、そろそろ終了近かった気がするし、最後に使っとこうかな」、と思って開いたのが終了の翌日だったり


それにしてもサービス終了早かったです
去年の 6 月に始まったものなので、 1 年ちょっとで終了
ゲームシステムはいいと思うし、アプリ版で人気あったからのブラウザだと思うのでこんな失敗したソシャゲみたいにすぐ終わるとは思ってなかったです

やっぱりバグが多すぎだったのが原因?
全然直らず人が離れていったり・・・?
それかブラウザゲー自体の人気のなさ、でしょうか
最近はブラウザでもそれなりのゲームができますけど、スマホユーザが多いのでやっぱりブラウザユーザは少なくなりそうです
私の場合は PC 作業のついでにできるブラウザゲーのほうが良いことが多いのですけど
というか、もう最近はアイミスとか PC でできるゲームしかやってないくらいです
DMM Games は PC でもできるのが多くていいですよねー

戦国アスカZERO は私の場合、アプリ版からブラウザ版に移るつもりだったこともあって、アプリ版はクリック以上に使ってなくて、そもそも前のタブレットに入れたままデータ移行もしてないくらい
コレはもうやらなそうな気がする・・・
その前にアプリ版って無事なんでしょうか
気が向いたら前のタブレット出してきて起動してみよっかなー