bw9

BOOK WALKER が 9 周年のセールをやってます
https://bookwalker.jp/ex/feature/bw9th/

11/6 までに配信された作品が 50% 還元とお得度高めです

最初の頃はセールのときにお得だー、と色々買ってましたが、 BOOK WALKER って頻繁になにかのセールをやってるので、セール自体は珍しくもなかったです
今急いで買わなくてもまたしばらくしたらセールするしなぁという感じ
だけど、だいたいはなにかのジャンルや出版社だけが対象なので、アニメ化したとか話題性あったり人気タイトルが多めです
今回はマイナーなのも含めて全部が対象の珍しめなセールです
普段はセールになりにくそうでいつか買おうと思ってる本がある人にはチャンスかもしれません

今回のはランキングがあって、購入額が上位の人には追加割引もあります
ソシャゲのイベントみたい
上位は 10 位までは一年間ランクが最大の「ジョーカー」になって常に 18% 還元だとか
さすがに 10 位ってお金持ちの人が何十万何百万とか買ってそうだし無理だよね
こういうのって他の人の購入額は見れないと思ってたけどなんと公開されてました!


bw9rank

金曜から火曜日までだから今は真ん中くらい
トップでも 35 万で 9 位は 24 万
思ったよりは低いけど、これに割り込めるようなお金はもってないです

特典のある一番下は 999 位でこれより上なら +9% 割引がもらえます
9 位で 24 万円ならもしかしたら 1 万円くらいで入れたり?なんて思って買ってみましたがランキング外でした・・・
やっぱり数万円くらいのところに人が多いんでしょうね
本読む人で、電子書籍使って、BOOK WALKER 使って、このキャンペーンを見つけて、まとめ買いする人と考えたら対象になるユーザ自体が何万人もいないと思ったのですが、意外とユーザ数多いのでしょうか


ところで今回のセールは 9 周年記念というものです
私がちゃんと使い始めたのは今年からなのですごく最近ですが、結構長く続いてるのですね
電子書籍ってサービス終わって見れなくなるとか多いですし、 10 年近く続いてれば安心かな


ちなみに始めて使ったのは、電プレの特典が BOOK WALKER の電子書籍だったのでそのときでした
2013 年で TGS の情報とかが BOOK WALKER で見れるというものでした
今 9 周年ということは 2010 年に始まったサービスのはず
当時はできて 3 年ということで、これも BOOK WALKER ユーザを増やすためだったのでしょうね・・・
まあ結局お金使って買うことは最近まで全然ありませんでしたけど