ps logo

去年もやってた気がしますが、今年も前年に PlayStation ハードで遊んだゲームの情報が見れるページができたようです
https://www.wrapup.playstation.com/

ここにアクセスしたログインします

ゲームごとのプレイ時間のランキング、よく遊んだ時間帯、遊んだタイトル数、獲得トロフィー数などが見れます
ランキングは上位だけで全部見れないのがちょっと残念

一番遊んだゲームを見てみると・・・
予想通りの P5 系でした
思い返してもほとんどが P5R と P5S でしたからね

合計プレイ時間はほぼちょうど 1000 時間
付けたままの放置時間も結構ありそうですが、思ったよりありました

よく遊んだ時間帯ですが、意外と平日でした
これはコロナのせいでしょう

遊んだタイトル数は 19
こんなに遊んだっけ・・・?
アプリや体験版も含めてるんでしょうか

トロフィーは全部で 216
プラチナトロフィーは 6 つでした

今年もこれくらいゲームできたらいいですねー
ノベルゲームだからというのもありますが、今年は 1 月時点でプラチナトロフィー 2 つと幸先は良いです



ところで、この情報が見れるページはログイン後に個人個人異なる URL になっています
URL を送れば、他の人に自分の情報を共有することができるようになってるようです
他人のを見るのにログインは不要です
URL にはランダムな文字列が入っているので PSN ID を知ってるだけでその人の情報を見ることはできないです