sc01

前の記事に書いたように、このゲームにはフリーズバグがあります
戦闘中に急に固まります
Switch のホーム画面からの強制終了でもエラーになるので、完全に応答してないようです

強化の試練の途中でフリーズしたときのショックが大きすぎるので修正パッチ来てからにしようかなーと思ってました

・・・が、フリーズが起きてるのっていつも SRPG パートの部隊間の戦闘演出中です
もしかして戦闘演出 OFF にすれば回避できる??
という思いつきで数日プレイしてみたところ、 10 時間程度遊んで一度もフリーズが起きませんでした
それまでは 1, 2 時間も遊べば 1 回フリーズするペースだったのに

これは回避手段として有効そう!
記事にでも書いとこうかー、と思っていたら・・・

フリーズ!

戦闘演出を OFF にすると表示される省略版戦闘演出中にフリーズしました・・・
発生率はかなり下がってそうですけど完全に回避できるわけじゃないみたいです