fukubiki_ki

昨日、月末なのでいろいろなソシャゲ系でイベントやガチャが切り替わるタイミングでした
特に期待もせずとりあえず某ゲームで引いてみたらなんと一番レア度の高いキャラが複数人
通常は 10 連で引いても確定するのは上から 2 つ目のレア度
一番上なんて 100 回近く引いて運が良ければってくらいなのに
それに最大レア度のキャラの中では欲しいなと思ってたキャラ

珍しいこともあるなー
今日は運がいいしもう一回引いとくかー
流石に出ないだろうけど
なんて思ってたら・・・出ました
バグってんじゃないの?
明日に回収とかされてるんじゃないかなと思って一旦そのゲームはそこまでで終了

寝る前にはまた別のゲームをしていて、そのゲームも切り替わりのシーズンでした
ほとんどのキャラがイベントシーズンの期間限定で、今はちょうど強いらしいキャラだったのですが、このゲームも滅多にキャラは出ません
最大レア度のキャラなんて最後に出たの何ヶ月前だろうってくらいです
でもまあさっきのゲームで運が良かったからね、もしかしたら出るかもしれないねー
なんて気分で引いたら・・・
え・・・出たんだけど・・・
しかも最大レア度が 2 人も・・・
このゲームも過去に 2 人同時なんて出たことないんですけど・・・

少し前に、最大レア度のキャラが 1 人は確定の何度でも引き直し可能なガチャイベントがありました
どんなキャラが出るのかと数十回くらい引き直してみてたことがありましたが、そのときでも最大レア度のキャラが複数人出るなんてことはありませんでした
確率上がってるキャンペーンでもしてるのかなって見てみたけどそんなことはなし

これは夢・・・?

今なら他のゲームも当たるはず!と最近やってなかったゲームを起動
ピックアップが好みのキャラじゃないけど、流石にもう当たることはない、夢でない限り
そう思って引いてみました
最初に見える全体の色的には最大レア度っぽいのはありません
まあそうだよね
・・・と思ってたら色が変わる演出が出て最大レア度のキャラが出ました
????????
考えてみたらこのゲーム今まで最大レア度のキャラを獲得したことがなくてそんな演出だと知らなかったです
どうせなら一つ前のピックアップのときのキャラが良かったのですが、何にしても確率が壊れてるようにしか思えません

明日、生きてるのかな・・・

今ならいける!この調子で他ゲームも引くしか無い!
なんて思って適度にやってるゲームをいくつか起動したのですが、ガチャを引けるだけのアイテムは溜まってませんでした
明日は来るのだろうか・・・と変に不安になりながら寝ました

とりあえず今のところ無事ですが、夢だったようにしか思えず起動して確認したところみんないました

ただ・・・なぜか朝から PC が一台起動しないのですけど・・・もしや身代わりに??