amazonpay

◯◯Pay っていうと QR コード系だろうって先入観があったのですが、別物でした

ちょっと前にあるものが欲しくて普段使う通販の Amazon やヨドバシで探したのですが、良さそうなのが見当たりませんでした
とりあえずググって探すと良さそうなのがあったのですが、サイトはニッセン
普段使っている通販サイトではないです

普段使いじゃないところって、支払情報とか送り先住所とか色々入力があって面倒なんですよねー
サイトによってはアカウントが必須なので、アカウントの作成も必要で管理するものが増えます
それだけで「今回は買うのやめとこうか」って思うほど

・・・だったのですが見慣れない「Amazon Pay」というボタンを見つけました
Amazon アカウントでお支払い、と書かれています
なんか便利そう・・・?と思って試してみました

支払いは Amazon に登録してるクレカで払えて、住所も Amazon に登録してるものから選ぶだけ、ニッセンサイトには登録不要で簡単に買い物ができました!!

すごく便利
全通販が導入してくれてもいいレベル

最近できたサービスなのかなと調べてみたら 2015 年からあったようです
全然知らなかった・・・

今回始めて見かけたので他にどういうところで使えるのか調べてみると公式サイトに一覧が出てました
▶ Amazon Payが使える人気ECサイトを探そう!

人気、なので全部ではないようですがけっこうあるみたいですね
これからはこれらのサイトも通販サイトで探すときの対象に加えようと思います